ときめき分類学

ときめきに種類があると知りはじめたばかりだから

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年イベント類まとめ

行ったイベント総数127 うち ミュージカル13作品29回舞台17作品21回イベント77回 LV10回無銭5回 0103 新春浅草歌舞伎0104 劇場版ラブライブ!サンシャイン!!初日舞台挨拶沼津0104 劇場版ラブライブ!サンシャイン!!舞台挨拶沼津LV0105 GuiltyKissファン…

2019年お金を払って良かったもの

年末によくある「今年買って良かったもの」ってブログテーマのオタク版記事です。

壊れたiPhoneとわたし

私が初めて買ったiPhoneであるところの、 iPhone8が壊れました。 死因は水没らしい。らしい、としか言えないのは、 水没させてしまったことに自覚がなかったから。 私、お風呂に携帯を持ち込むのが癖なんです。 これは以前使っていたAndroidどころかガラケー…

推しとわたし

私の10年来の推し俳優(隠す意味も特にないのですが照れくさいので以下「推し」といいます)がついに2019年夏に帝国劇場に立つ、という情報が解禁されたのは2018年の12月だった。私はそれを推しのツイート通知で知った。役はメインビジュアルに載るようなプ…

Aqoursとわたし Aqours World LoveLive! in LA ~BRAND NEW WAVE~編

かなり遅くなりましたがLAお疲れ様でした!LAどころか上海BMLSPも終わってしまった!完全に旬を逃しましたけれども、オタク活動でLA遠征なんて初めてだったので一応また旅行記残しときます!

お金の話とわたし

ヨッピーさんの「お金の話について」という記事がバズってる。 note.mu 【貴方のマネーリテラシーはどんなもんか】 ・格安SIM・ふるさと納税・キャッシュレス化・NISA・iDeCo そのFPの人が言うには、この5つをやってるかどうかを聞けばだいたいのマネーリテ…

Aqoursとわたし ASIA TOUR 2019 楽曲編

アジアツアー全8公演でほぼセトリが同じだったこと( と推しが6公演不在だったこと) で色んなことに新しく気付けたので、 5thライブで記憶が上書きされる前に記しておきます。 友人談も含む。キャラ名とキャスト名ごっちゃになってますので同一視むりな方…

Aqoursとわたし Aqours World LoveLive!ASIA TOUR 2019編

アジアツアーおつかれさまでした~!ライブの感想より遠征記というか旅行日記メインです。

Aqoursとわたし Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー編

ファンミーティングツアー2018お疲れ様でした~!