ときめき分類学

ときめきに種類があると知りはじめたばかりだから

2019年お金を払って良かったもの

年末によくある「今年買って良かったもの」ってブログテーマのオタク版記事です。

 

ミュージカル部門

 

キューティ・ブロンド」 2月@シアタークリエ

全人類に観てほしいハッピーミュージカル!悪いところがひとつもなかったと思える舞台って実はすごく稀有で、その数少ない貴重なひとつがこの作品。平方元基くん演じるエメットの「君の番だよ」の声が忘れられない。もっと通うべきだった。再々演してくれないかな…。

 

エリザベート」 6~8月@帝国劇場

「人は初めて見た『エリザベート』を母と認識する」という説があるんですが(あるんです)、私にとっての母なる「エリザベート」は初めて観た版ではなく2019年東宝版の「エリザベート」だな、と思います。来年も行けますように…。

 

ハムレット」 11月@銀座博品館劇場

あまりにも歌が多いせいか初めはメロディが頭に残らなかったけど、後日、本でハムレットを読んだとき旋律が脳内に流れてきてびっくりした。ふしぎ。喋るように歌う、歌うように喋るミュージカル。

 

ダンス・オブ・ヴァンパイア」 11月@帝国劇場・12月@御園座

推しが帝国劇場の0番で歌ってるところ観たことある?私はある(これ言いたいだけ)。推しが評価されてるところを見るのは素直に嬉しいですね。今年初にして最後の国内遠征も楽しかった!
あとエリザベートTDVのおかげでまたドイツ語勉強してみようかなってきもちが少し沸きました。少し。いつかウィーンでミュージカル観てみたいな~。

 

ストレートプレイ部門

 

常陸海尊」 12月@神奈川芸術劇場ホール

なんかよくわからんけどずっとおそろしかった。

 

「日の浦姫物語」 9月@紀伊國屋サザンシアター

これも感想としては、おそろしかった、になるのかなあ。パワフルだしコミカルだし、笑いも救いもあるんだけど、私にはそれが却っておそろしかった。懺悔した。

 

「マラソン」 6月@DDD AOYAMA CROSS THEATER

男子2人の会話劇ということでセトウツミ感ありながら、2時間走りっぱなし喋りっぱなしで総エネルギー量がすさまじかった。ホモソーシャルミソジニー的で、女に生まれた観客としてはこの作品を好きって公言して良いのかなという思いはある。でも好きでした。オタクの弱いとこねこれ。

 

DYNAMIC CHORD」 5月@ヒューリックホール

ストレート??なのか??思わぬ伏兵でした。令和になって初めて最高感じる舞台作品がこれになるなんて誰が思った?2.5次元舞台はキービジュアルの第一印象で判断しちゃいけないということを知った。こんなライブ、お金じゃ買えない!

 

サービス部門

 

美容鍼

週1で通ったらニキビ消えた。大人になって油分減ったからかなと思って行かなくなったらまたニキビできたから多分美容鍼が良かったんじゃないかと思ってます。

 

ホットヨガ

通い始めたばっかりだけど滝汗かくのめっちゃ気持ちいい。

 

モノ部門


Dyson Airwrap

モノ部門堂々1位。買って以来毎日髪の毛巻いてます!!楽しい!!最高!!!夜お風呂上がりに髪乾かしがてら巻いておけば翌朝も大体キープできてます。ズボラで不器用な私にとってこれは革命。15分でドライからセットまでできるの本当に素晴らしいですよ…!

 

GU マシュマロフィールラウンジセット(長袖)(ベアー)

人を駄目にする部屋着。

 

クラランス エヴァーラスティングユースフルイド

クリスマスコフレをきっかけにたまたま出会った運命のファンデーション。やっとリピートできるリキッドファンデに出会えた…。

 
バビメロ バレンタインボックス3 ローズ

女性声優のコスメツイートをきっかけに購入。そのツイートに対してオタクが「おいしそうなアイスがたくさん!」ってリプライ飛ばしてたのも素敵な感性だなって思った。買ってしばらくはカワイイネ~って眺めるだけだったけど、実際めちゃめちゃ使いやすいし特にラメかわいい最高。今年は韓国コスメとラメのアイシャドウが好きな年でした。女性声優のラメラメきらきらのまぶたが大好き~~~!

 

その他部門

 

ラブライブ!

9周年ということで、今年はフェスのチケット周りやベストアルバム等への出費がだいぶ多かったです…。大人で良かった。
今年は現場少なかったイメージだけど、映画初日の沼津から始まって横浜新宿豊洲で舞台挨拶、幕張飛田給でファンミ、上海台北幕張ソウルでライブツアー、埼玉でナンバリングライブ、LAでライブ、って上半期まあまあフルスロットルで行ってましたね。
そしてスクスタ配信おめでと~~~~~!!一生ついていきます。虹ヶ咲の1stライブ(2019/12/14・15開催)がめちゃくちゃ良くて、私はやっぱりこのゲームにおける主人公(「あなた」)だし、それに見合った応援活動をしていかないとな、と思わされました。

 

テニスの王子様

この度晴れて青春学園中等部の編入試験に合格し、正式に学生証を頂きました!クラスは1年2組です。

学生証に関してはお金払ってないんだよな…、私立の中学校なのに入学金払わなくて良いのかな…。申し訳ないのでせめてこれからもたくさんテニスの王子様に愛を注いでいきたいと思います。いやチケットを下さい…。

 

PRODUCE 101 JAPAN

これは今のところ1円もお金払ってない!でも書いときたい!
最終投票のときに木全を応援してほしいと言われて国民プロデューサーの1人になり、最終回生放送を見ているうちにその残酷な投票システムと涙の美しさに射抜かれ、即座によなともで検索し、シックスパックスで検索し、GYAO!で無料配信を見て、グチェレスくんで笑顔になり、ヒチョンくんの驚異のスタイルの虜になり、「俺っす!俺のっす!俺の港人っす!」を毎日のように再生しています。今ここ。約1週間で全話見ました。(マイスタは間に合わなかった……くやしい…………)
ただJO1に行くかどうかは未定…。練習生のみんながこの先も健やかでありますように。


【キム・ヒチョン(Kim Heecheon)】韓国l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ


【キム・ヒチョン(Kim Heecheon)】推しカメラ|♬Black Out@コンセプトバトル|PRODUCE 101 JAPAN

1pickヒチョンくん。君の光を見失った 合図を何か送ってよ…

 

DJ小宮有紗

マルチタレント推しがDJデビューもしたのをきっかけに、アニクラこわいいやだ行きたくないと言いながら私もアニクラデビューしました。結果め~~~っちゃ楽しかった…。初現場が無銭屋外DJイベと同日夜のZepp DiverCity。この日は合計6時間?くらい踊ってしまって翌日足腰が死にました。
もういやだオルスタ行きたくない…と言っていたところに12月末、六本木のクラブ(本物)でDJイベント決定。いやだこわい行きとうないと言いながらも行った結果め~~~~~~~っちゃ楽しかった……。ので今後はDJイベントあったら躊躇いなく行こうと思います。

 

 

今日の夜がオタ活納めなので現場数まとめはまた改めて。