ときめき分類学

ときめきに種類があると知りはじめたばかりだから

壊れたiPhoneとわたし

私が初めて買ったiPhoneであるところの、 iPhone8が壊れました。

死因は水没らしい。らしい、としか言えないのは、 水没させてしまったことに自覚がなかったから。 私、お風呂に携帯を持ち込むのが癖なんです。 これは以前使っていたAndroidどころかガラケー時代からそうだったからもうかれこれ10年程度になるかとは思うんだけど、これまでお風呂が原因で壊れたことは一度もなかったんですよ。 防水対応だからイケるっしょと思っていたんですが、防水とはいえお風呂とかの湿気にはふつうに弱いらしいですね。じんわりと水没していった私のiPhone8の水没マークは、 白でも赤でもなく、ピンクに染まっていました。

 

スマホが水没したときにやってはいけないこと
・充電する
・ドライヤーで乾かす
ジップロックに米と一緒に入れる

水没に気づいていない私、 ふつうにお風呂上がりに充電してました。アホすぎる。

 

色んな人にめちゃめちゃ怒られたのでもうお風呂には持ち込みません。うーんつらい。お風呂で匿名ラジオを聴くのが好きでした。

一番つらいのは推しのインスタのストーリーズのスクショが消えたこと。 あと単純にiPhone8くんのビジュアルがめちゃめちゃ好きだったのでもう手に取って使えないのが本当に悲しい。 見た目が好きだった俳優が引退したときと同じ気分。

f:id:yykh:20191002225147j:plain

故障してなお美しいiPhone8(575) 撮影:iPhone11

ということで増税前にiPhone11を買いました。 色はパープルにしたけど紫色の人を一番に推したことは別にないです。 正直見た目が全然好きじゃないので早くかわいいケースたくさん売ってほしい。

かわいい!と思えるケースがまだ一つも売ってない。おすすめあったら教えてください。