ときめき分類学

ときめきに種類があると知りはじめたばかりだから

2023年オタク活動まとめ

12/31しか更新しないブログになってしまった。 備忘録です。

2022年オタク活動まとめ

1年以上ぶりの更新です…。お久しぶりです。 去年は感想どころか現場まとめ記事すら何故か上がられておらず、ただどこかに残しておかないといつどこで何の公演を観たかすら定かではない(年々記憶力が悪くなる…)ので備忘録的に上げておきます。

Aqoursとわたし LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020編

お久しぶりです。みなさんお元気でしょうか。私は比較的元気になってきました。というのも、先日「オダイバ超次元音楽祭」という音楽フェスにて1年ぶりに生のAqoursのライブパフォーマンスを見れたんですよね。…1年ぶり、って…。本当にしんどい1年でした…

2020年お金を払って良かったもの

年末によくある「今年買って良かったもの」ってブログテーマのオタク版記事です。今年は「お金を払いたくても払えなかった」ものばかりだったので、「払って良かった」というよりもはや「払わせてくれてありがとう」という感じですね。

2020年オタク活動まとめ

2020年の現場(?)まとめました。(オンラインイベントは無観客有料生配信又は双方向コミュニケーションのみ記載)

外出自粛期間中に見た配信系コンテンツまとめ

緊急事態宣言が解除されたとはいえ今も外出自粛中の身なのですが…、これまでに配信の類で見たものをまとめておきます。(シナリオなしの生配信除く)

「新型コロナウィルス感染症に伴う公演の中止」 によって払い戻されたチケットたち

これ以上増えないことを祈って。(随時追記:どんどん増えていく) 公演名 :ヘンリー八世公演日時:2020/02/29(土) 13:00開演会場 :彩の国さいたま芸術劇場 大ホール 公演名 :Aqours Back In First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Day.2 & Aqours5周…

ラブライブ!フェスとわたし

ラブライブ!フェスに行ってきました。2日間現地参加した上でディレイビューイングまで見終えたので、今の気持ちをしたためておきます。

2019年イベント類まとめ

行ったイベント総数127 うち ミュージカル13作品29回舞台17作品21回イベント77回 LV10回無銭5回 0103 新春浅草歌舞伎0104 劇場版ラブライブ!サンシャイン!!初日舞台挨拶沼津0104 劇場版ラブライブ!サンシャイン!!舞台挨拶沼津LV0105 GuiltyKissファン…

2019年お金を払って良かったもの

年末によくある「今年買って良かったもの」ってブログテーマのオタク版記事です。

壊れたiPhoneとわたし

私が初めて買ったiPhoneであるところの、 iPhone8が壊れました。 死因は水没らしい。らしい、としか言えないのは、 水没させてしまったことに自覚がなかったから。 私、お風呂に携帯を持ち込むのが癖なんです。 これは以前使っていたAndroidどころかガラケー…

推しとわたし

私の10年来の推し俳優(隠す意味も特にないのですが照れくさいので以下「推し」といいます)がついに2019年夏に帝国劇場に立つ、という情報が解禁されたのは2018年の12月だった。私はそれを推しのツイート通知で知った。役はメインビジュアルに載るようなプ…

Aqoursとわたし Aqours World LoveLive! in LA ~BRAND NEW WAVE~編

かなり遅くなりましたがLAお疲れ様でした!LAどころか上海BMLSPも終わってしまった!完全に旬を逃しましたけれども、オタク活動でLA遠征なんて初めてだったので一応また旅行記残しときます!

お金の話とわたし

ヨッピーさんの「お金の話について」という記事がバズってる。 note.mu 【貴方のマネーリテラシーはどんなもんか】 ・格安SIM・ふるさと納税・キャッシュレス化・NISA・iDeCo そのFPの人が言うには、この5つをやってるかどうかを聞けばだいたいのマネーリテ…

Aqoursとわたし ASIA TOUR 2019 楽曲編

アジアツアー全8公演でほぼセトリが同じだったこと( と推しが6公演不在だったこと) で色んなことに新しく気付けたので、 5thライブで記憶が上書きされる前に記しておきます。 友人談も含む。キャラ名とキャスト名ごっちゃになってますので同一視むりな方…

Aqoursとわたし Aqours World LoveLive!ASIA TOUR 2019編

アジアツアーおつかれさまでした~!ライブの感想より遠征記というか旅行日記メインです。

Aqoursとわたし Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー編

ファンミーティングツアー2018お疲れ様でした~!

2018年記録

文字数の関係でツイフィールに掲載できなくなってしまったので、ここに記録させてください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪に寄せて

(この記事はドリフェス!武道館ライブについてではなく「ラブライブ!μ's Final LoveLive! ~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ 」についての回顧録です) 私はドリフェス!を人に勧めるとき「ラブライブ!が好きなら絶対好きだから見て」と言ったりしていた。ラブ…

クレジットカード不正利用の被害に遭いました

チケット詐欺に引き続きクレジットカード不正利用の被害に遭いました!厄年か!?

Aqoursとわたし Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 福岡公演編

3rdライブツアーお疲れ様でした…!どうなることかと思ったことも多々ありましたが、まずは怪我なく全公演終えられてよかったなと思います。

Aqoursとわたし Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 大阪公演LV編

遅ればせながら大阪お疲れ様でした。AqoursもSaintSnowもオタクも元気で何よりです。 というブログをずっと書き溜めていたのですが、気がつけば今週末は福岡公演!!明日はLA公演!?もうそんな!?その前に一応大阪公演の感想を上げておきます…。LVです。

オタクセブンルール

「セブンルール」という番組から派生した「ジャニオタセブンルール」というのが最近流行ってるようで面白かったので、私(テニモン兼ラブライバー兼アミューズのオタク(兼KUROFUNEの女))もオタクセブンルール考えてみました。

Aqoursとわたし Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 埼玉公演編

3rdライブ埼玉公演おつかれさまでした~。遠征じゃないけど感想ブログを書きます。

Aqoursとわたし HAKODATE UNIT CARNIVAL編

函館おつかれさまでした。(2回目)ありがたいことに前回嬉しいコメントを頂いたので、遠征記函館編も書いていきたいなと思います。他人の遠征事情って意外と知らないもんね。今回も遠征記とライブ感想が入り混じったただの日記なので、レポらしいレポは期…

Aqoursとわたし LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!! 〜編

遅くなりましたが函館ユニットカーニバルお疲れ様でした。私は大満足でした。 ブログもあることだし、せっかくだから遠征記録を残してみようかなーと思います。でもどうせならファンミのことも書き残しておきたいので、本当に今更なんですけど去年の11月のこ…

ドリフェスと、3次元から入った私

高校生の石原壮馬がふんどし一丁で踊ってるところ見たことある?私はある。